

アラポテトRP重要アドバイスまとめ

今年私がこのルートをトライしていた時は実質2人ぐらいしかトライしている人はいなかった。必然的に殆どのムーブ解決は独力でおこなった。それでも同行者や岩場にいる人でこのルートを過去にRPしている人のアドバイスはとても有益であった。

以下に参考になった皆様のアドバイスをまとめておく。

【注意!!】
オンサイトトライの人は決して見ないようにしてください。

まずは、、、

①H山氏が始めてトライした時の感想より
「このルートはスメアがポイント」
「最後も落ちところ」


≪検証結果≫
自分がワンテン地獄の状態から細々ムーブを試行錯誤していたときの一言。こんな強い人でも同じ事を言うのだと思い気が楽になって次の便で登れた。

②BRにてあっこ師匠と高グレードのトライに関して相談
2.1 あっこ師匠「最後の横引きはいつも以上に力を温存」
≪検証結果≫
上記①の話とあいまってまさにその通りだった。

2.2 あっこ師匠「来週の朝一番に力で押し切っちゃえば?」
突然のなげやりなアドバイスにさっきのアドバイスの説得力が半減。
≪検証結果≫
RPした日は見事に1便目、2便目とも失敗。でも5.12前半なら力で押し切れちゃうこともしばしば。


③ヨッシー氏のH山氏に対するアドバイスより抜粋
3.1
ヨッシー「右手を上げてから右足を上げて~、左手を上げてから左足~」
≪検証結果≫
、、、(-_-;)。どのルートでも同じなんじゃねえのか?説が急浮上。

3.2
ヨッシー「右手カチの次は左手カチ、右手カチの次は左手カチ、次が右手カチで、、、、」
≪検証結果≫
まちがってはいない。しかし、、、


④新約アホクライマー聖書:コブによる福音書より
コブ「俺発見した!捻挫した足で岩場に来ると悪化する!!」

≪検証結果≫
世界三大発見のひとつして後世に語り継がれる、、、わきゃーねーだろ。


とっても参考になりましたね。これで皆さん来週は登れますよ!!
Ψ(`∀´#)ヒヒヒ、、、
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
