スポンサーサイト


寒いけど大混雑@甲府幕岩

20141115KOBU11/15(土)寒くて風も強かった

今週も甲府幕岩。
先週と同じ時間に行ったら先週よりは少しだけすいている気配。
とにかくこの日は寒くて乾燥していたな。

さてさて先週の続きをやってみました、、、 岩場はまたしても荷物の置き場に困るほどの大混雑。気温が低い上に非常に乾燥していて朝方は全てのカチに弾かれる始末。風も強くてすっかり雰囲気は冬だったな。
20141115冬空

「レラ」「鉄の爪」は5-6人、「ブラッキー」なんてそれ以上の行列だったな。

自分の「レラ」はと言うと、

1便目:冷たくて乾燥しすぎていて論外
2便目:相変わらず下部を突破しても3ピン目でつっかかる
3便目:もうよれていた

という惨憺たる結果でした。俺、6-7年前に「パストラル」を2日で登った気がするんだけどな。

本日の主役はKOBUだったな。
朝一で「幻の右」をRPして奥のエリアにやってきた。まあ、ここまでは想定内だったんだけど、、、

KOBU「今日『レラ』も登れたら明日は小川山かな~♪」

わたし「、、、(-_-)」

私は心の中で「(クライミングをなめんな。こちとらもう2日もやってんだぞ)」

と思っていたけどこの日の最終便で本当にRPしてしまった。マジすごい。限界グレード5.13aの人が5.12cと5.12dをワンデイでお持ち帰り。初心者にわかりやすくたとえるならば、、、

限界グレード5.9の人が5.7と5.8をワンデイでお持ち帰り、、、、


、、、、(-_-;)

なんかすごくないかも(笑)
とにかく、おめでとー!

夜はテント。思ったほど寒くは無かったけどあいかわらずテントで寝れない私。

20141115ブラッキー
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
