

ムダ便1.2発で沈む@甲府幕岩

201411160211/16(日)土曜とはうってかわってポカポカ小春日和

05:15起床。あたりは真っ暗手がかじかむ。

06:00朝食

そして岩場に到着したのはなんと、、、

07:30a.m.( ̄口 ̄;)!!
さ、寒い。


、、、、と思いきやこの日は風も無く終日暖かい一日でした。天気が違うだけではなく、、、


奥のエリアは前日の混雑がウソのようにガラガラ。ブラッキー、レラ、鉄の爪、それぞれ2名ぐらい。のんびりした一日になりました。濡れた寝袋もふかふかに乾いて幸せかも。

前日寒いうちにトライして痛い目にあったので今日はのんびり。アップをじっくり3本やって、壁に日が当たるまで待ちぼうけ。

ところが、、、

11:001便目
またしても3ピン目クリップしてテンション。
も~~イヤ!!
なんて「パストラル」のパートすら抜けられないのだ。自分に腹が立つ。

14:00すぎに2便目。
しかし出だしからやられる。指が開いているのかよれているのか。あまりに情けない。2日目の2便目すら話にならないとは。なんのためにお泊りクラなんだかわからないじゃないか。

よく考えたら私はテント泊した翌日に5.12後半を登れたことは一度も無いかも。

このままだと私だけこのルート登れずにシーズン終了パターン濃厚。すっかりふてくされて回収。まああまり思いいれもないし相性も良くないので二子に転戦しても良いかな。二子で何やろうかな?「レイラ」だったりして(笑)


その後誰も知らない5.11後半をトライしようと思って移動したら、まさかの順番待ち。私以外の人も易しいルートは登り尽くしているのね。

はあ~、、、、やる気なくして早めの帰宅準備となりました。うーん、持久力作りというか2日目で本気を出せる体力づくりが課題だなあ。それともテントの中にテンピュールか!?

でも今日は日向ぼっこしながら地元のベテランクライマー達と交流できて楽しかったな。



写真撮影もすっかりやる気無し。
2014111601

関連記事

この記事へのコメント

テント泊 - アニマル - 2014年11月19日 05:48:46

今日は

今週末、甲府幕に行きます。オススメのテント泊場所を教えて貰えますか?

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
