スポンサーサイト


自分でも登れたのが意外@甲府幕岩

20141122甲府111/22(土)ポカポカ陽気

2週間目にジムで痛めた腰。
そして先週から風邪をひいて調子が悪い。よって流石に11月末にテント泊はできません。残念ながら日帰りで岩場に行くことにした。モチも低かったのですが、、、


そんなに遅くない出発だったのに岩場の駐車場は満車でした。でも奥のエリアは先週の土曜に比べたらまだすいていて雰囲気ものんびりしていたな。天気は先週の日曜と同じぐらいのポカポカ陽気でした。


これまでの経過を振り返ると2日半トライしてまだボロボロ。というか「パストラル」のパートすら越えられていないのだ。すっかりやる気も失せており、今日のトライが「見切り時」だと思ってきたのだ。

「なべちゃん」と「森であそぼう」でアップ。これがほどよくパンプして良いアップになった。

10:30a.m. 1便目
今年初めて「パストラル」のパートを突破することが出来た。充分にレストして上部の核心へ。ムーブを固めるいつもとは切り替えて現場処理でムーブ変更。ちょっとまごついたけど無事に最終クリップ。足後は余裕がなくなっていてギリギリの終了点クリップだった。

自分でも意外なまさかのRP。
嬉しいな\(^▽^)/

私にしては珍しく「理想的なRP」だったかも。先月サイテーさんと話していたのだけれど、
・ワンテンにならずにRP
・固めすぎず現場処理も成功
・力尽きる寸前にギリギリで終了点クリップ
みたいなRPがいいなあと話していたレアパターンだったよ。

その後はビレイ三昧。パートナーのトライから離れないように「チーム・アメリカ」をトライ。これも登れてよかった。

さすがに奥のエリアは新たにやるものが尽きてきたので入り口に移動。
ちょうどak2さんが「アラポテト」をRPした瞬間だった。
おめでとー!!\(^▽^)/

ということでビレイをお願いして「こけまんじゅう」をトライ(笑)。かぶっているからガバガバかと思ったら騙された。しかもコンタクトにゴミがはいって目が痛かったよ。

この日は気候もよくRPラッシュだった模様。
ak2さん「アラポテト」おめでとー!
まっつん「初夏」おめでとー!
ミキティ「ダーティクライマー」おめでとー!
Hさん「ブラッキー」おめでとー!
梅ちゃん「クリ拾い」おめでとー!
嗚呼、手前のほうのエリアの人の成果情報不足でごめんよー(T_T)
そんでもってKOBUちゃん「ヒーリングレッジ」、、、( ̄。 ̄',') チッ

帰りは最後まで岩場までいたわりにはかなり早く帰宅できて大満足。みなさま、大変お世話になりましたm(_ _)m

登れる可能性が低いと思っていたルートが登れて嬉しい一日でした。

【今日の結果】
なべちゃん アップ
森であそぼう アップ ちょうど良かった
レラ なぜか登れた
チームアメリカ スタンスが苔に覆われていた
チームアメリカ 登れてよかったけど腕が痛かった
こけまんじゅう 思ったより大変だった。

20141122甲府2
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
