

まったり石灰岩クライミング

20141124終了点上の紅葉11/24(月・祝)ポカポカ

3連休の最終日はまったりクライミング。初めての岩場なので楽しみ楽しみ。道中の紅葉もとても綺麗だったな。

5.10台のオンサイトトライなんていつ以来だろうかってぐらい久しぶり。さっそく触ってみることにしました、、、




20141124紅葉1
ここのところ難しいルートばかりだったのでオンサイト能力とかルートファインディング能力とかが低下しているだろうと思ったら案の定。

アップの10aからアタフタしてしまった。でも久しぶりの石灰岩クライミングは楽しいな。

仲間が宿題だと言うルートをオンサイトトライさせてもらった。見た感じは河又の「スネークジュニア」みたいなダブルコルネだ。

しかし、、、

出だしっからテンション(´Д`|||) ガーン!
結局どテン山でお話にならなかった。でもなんとか次の便で登れてよかったな。

その後はこれまた仲間がトライしていたルートを触らせてもらった。
20141124コルネ
このルートはラインを見た瞬間に気に入ってしまった。国内では見たことの無いような個性的なラインだ。触ってみると内容も濃かった。非常に面白い。しかし残念ながら持久力と体力がもたなかった。ここのところジムに全く行っていないからなあ。でも今度来た時は是非このルートからやりたいと思った。

ここ3ヶ月難しいルートばかりトライして精神的に疲れ気味だったけど、今日はできてもできなくても癒されるクライミングで楽しかったな。

【今日の結果】
10a アップ オンサイト
10a アップ オンサイト 悪かった
10b アップ? オンサイト 悪いけど面白かった
11c オンサイトトライはお話にならず
11c 登れた
11c テン山
11c ヨレヨレ


20141124全景
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
