

2014登り納め!?@二子

201412070412/7(日)寒波だけど日差しがあっただけマシかな

宿でのんびり起床。朝風呂に使ってのんびりストレッチ。冬場のクライミングにはこれが一番だな。道路が凍結したら他の岩場に転戦する予定でしたが、どうやら無事なようなので再び二子へ。






2014120701でも岩場は昨日に引続き絶賛寒波到来中。祠岩にも「つらら」が下がっていました。でも祠岩は日が差していたので快適にアップができました。






日中の体感温度を表現するとこんな感じ、、、

じっと寒さに耐えるギン僧正様。
2014120705

でも常連の皆様には好条件だった模様で、高グレードのRPもでたし、他の人も着々とムーブ固めを進めているようでした。

「振り返るな」をトライするきんさん
2014120703

私はというと昨日に引続き「レイラ」をトライすることに。
ムーブは解決したんだけど寒さと乾燥でホールドが保持できません。しかもこのルートはボルトの位置がカンテの向こうなので落ちるとムーブ探りができないんだよな。

順番待ちのめぐり合わせで昼食直後にトライ。うーん。おなかの中にミソラーメンがたぷたぷ状態ではやはり無理でした。

3便目は水で手を湿らせてフリクションを稼いでトライしたもののフォール。でも最高到達点までいったので良しとしよう。今年最後にこれを登りたかったのだけれども残念。

寒いこともあり早めの撤収となりました。
ちょっぴり寒かったけどお泊りクラは楽しかったな。
来年もクライミング頑張るぞ!

ひろひろさん大変お世話になりましたm(_ _)m


【今日の結果】
話がピーマン アップ
孫悟飯 アップ
レイラ ヌンチャク架け
レイラ おなかいっぱい過ぎ
レイラ よれてた

「星に願いを」の核心を見事に止めたアッキーさん
14120707

そしてこの超ロングなハードルートを見事にRP!
14120706
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
