スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜行便で海外へ出発(タスマニアの旅 1)

12/13(土)

結局今年も海外脱出は年の瀬になってしまった。またしても計画の詰めがあまいバタバタの旅になりそうだ。不幸中の幸いは出発が夜行便なので時間的に余裕があるところだ。

夕食、コンビニ、海外旅行保険と定番のルーチンワークをこなす。事前に有る程度両替をしようと思ったが、
現在のオーストラリアドルの為替相場は
1豪ドル=100円
にもかかわらず成田空港の各銀行の両替レートは106-107円とぼったくり。あまりにひどいので両替は保留。現地の方がたいていレートは良いもんな。と思っていたのだが、これが裏目に出ようとは、、、、


この日はもうひとつのイベントが。
それは「自動出国審査の登録」である。

これをすれば出入国の審査で行列に並ばずに済むのだ。期待をしながら出国審査まで行き意気込んで「登録したいのですが」とたずねると、、

係官はこう答えた、、、

係官「登録は午後5時までなので本日は無理ですね。次回にして下さい」

私「ええっ( ̄口 ̄;)!?

撃沈。まあいいや。どうせそろそろパスポート更新の時期だし。
ふーんだ。

19:50 離陸
座席は71K。ここまで最後尾だと窓側でも2人席。
窓との間に荷物を置けるので便利なのだが、逆に窓との隙間が大きいのでもたれかかることができず、寝づらかった。

ディスプレイはタッチパネル式。
映画も無数に好きなものを見ることが出来るのでとっても便利。普通は新作の映画を見るべきなのだろうが事前情報が何も無いのでやめた。今更ながら「ARGO」を鑑賞。時代背景が自分が住んでいた時期と重なっておりなかなか面白かった。

20141213_184234


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。