

2014年登れた5.12には大満足(2014総括その1)

今年はずっと前腕を痛めながらも7年ぶりにグレード更新できました。
とりあえず「5.12以上」の総括かな。

【総括】
今年はクライミング人生で初めて5.13aが登れた。
昔歯が立たなかったルートもRPできたし大満足の一年だった。

成果と言えば
【良かったこと】
・初5.13aが登れた。
・スラブが上達したことを実感

【反省点】
・前腕のケガが治らないまま

今年の実績は、、、

【今年の5.12以上】
①03/29 ディザイア(5.12a 城山) 1day 体感5.11後半だけど一応
②04/27 復活の日(5.12a 有笠)1day 易しいけど一応
③05/24 ビッグプレゼント(5.12b 有笠)良いルートでした
④05/25 緋牡丹博徒(12a 有笠)全然お買い得ではなかった
⑤08/03 鶯神楽(12a 小川山)体感5.11後半だけど一応
⑥08/31 不如帰(12b 小川山)1day 易しいけど一応
⑦09/13 本気のライン(12a 小川山)短いけど好ルート
⑧09/28 ギャラクシィ(12b カサメリ)最高のルートでした
⑨10/25 アラポテト(13a 甲府幕岩)初5.13a
⑩10/29 甲府の軟派師(12a/b 甲府幕岩)昔の宿題を片付けることができた
⑪11/22 レラ(12d 甲府幕岩)まさか登れるとはおもわなかった

昨年の9本を上回ることができた。
グレード更新や内容的に素晴らしいルートを登れた。1-3月はブランク明けとモチ低下、4月以降は野球肘で6-7月は殆ど登れず。交通手段も固定パートナーもいないなかでよくこれだけ通えたと思う。連れて行ってくださった皆さんに感謝の限りである。

前向きに考えると今年トライしたのはほぼ登れた感じだなあ。

(5.11台の総括へ続く)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
