

2014クライミング総括(室内&外岩)

今年は怪我のためジムは行っていないと思っていたが、意外とジムにも行ったなあ。ジムに関する特筆事項は新しいジムにたくさん行ったこと。外岩はクラックとマルチは殆どなし。登れなかったルートがが登れて楽しかった。

以下が今年の実績です、、、



【RPグレード】
インドア:PUMP:5.12aぐらいかなあ(-_-)
インドア:BR:5.12aぐらいかなあ(-_-)
外岩  :5.13a登れた\(^▽^)/
クラック:年末に一度だけ(-_-)

ここ7年ぐらい進歩が無かったが今年は飛躍の年だったかも!


【オンサイトグレード】
インドア:相変わらず5.11c程度
外岩  :そもそも初見トライが殆どなかったな。
クラック:5.9,,,(-_-)


【外岩一年を振り返る】
01月:リハビリ程度(T△T)
02月:北海道旅行と雪とモチ低下(T△T)
03月:スキーのち5.12一本目も怪我(-_-)
04月:河又で5.11dを2本+α(^_^)
05月:「ビッグプレゼント」「緋牡丹博徒」\(^▽^)/
06月:前腕痛みと梅雨で殆どひきこもり(-_-)
07月:前腕痛のためスラブのみ(-_-)
08月:易しい5.12を2本登って調子を上げる\(^▽^)/
09月:「本気のライン」「ギャラクシィ」登れた\(^▽^)/
10月:「アラポテト」「甲府の軟派師」登れた\(^▽^)/
11月:「レラ」登れた\(^▽^)/
12月:タスマニアでトレッキング(-_-)

【アウトドア総括】
3月までモチ低下、そして3月末に野球肘になってしまい、6月に悪化した。その割には本数だけなら昨年より登れてよかったかも。怪我のおかげで夏場はスラブの練習ができた。そのおかげで秋になると「ギャラクシィ」「アラポテト」「レラ」と登ることができた。最終的には本当に楽しい一年だった。


【インドア一年を振り返る】
01月:P2でルート主体のリハビリ(-_-)
02月:P2で5.12登れて復活気味\(^▽^)/
03月:BRで5.12を登れた。DWオープン\(^▽^)/
04月:前腕痛のため調整程度(-_-)
05月:ジムは一日も行けず(T△T)
06月:ジムは殆ど行けず(T△T)
07月:週一リハビリ&新規ジム開拓(-_-)
08月:新ジム開拓しまくり\(^▽^)/
09月:BR主体でボルダーのみ(^_^)
10月:BRボルダーのみ(^_^)
11月:腰痛と風邪で殆ど行かず(-_-)
12月:モチ上がってきたけど海外へ


【インドア総括】
野球肘になったおかげで持久系のクライミングができなくなった。そのためP2は6年ぶりにわずか29回、月平均2回と少なかった。ビッグロックはボルダー課題の質が高いため例年程度の回数だった。今年特筆すべきは新しいボルダリングジムが大量にできたことである。特に近所にDogwoodが出来たのは良かった。


P2:29回
2014:29
2013:59
2012:38
2011:54
2010:28
2009:22
2008:35
2007:44
2006:71

BR:31回
2014:31
2013:35
2012:29
2011:14
2010:27
2009:31
2008:28
2007:32
2006:35


その他のジム:12回
御新規はたくさん
・Dogwood
・品川ロッキー
・Fish&Bird
・Share
・CERO
・B2
・NICO
・Rock it(海外)
楽しかったな。


ケガがないのが一番、やっぱりクライミングは楽しかった。今年は高グレードと易しめなのとバランスが良かったと思う。それぞれ成果があって楽しかったな。改めて連れて行ってくれる人たちのありがたみを感じた一年でした。特に今年初めてお世話になった遅姐・ノグー組、garuさん、サイテーさん、小熊夫妻を始め、皆様には本当にお世話になりました。

本当に感謝m(_ _)m
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
