タスマニアで現地集合(タスマニアの旅 4-1)

20141216Hobart12/16(火)晴れのち曇

本日はロンセストンという町でふー様と現地集合の日である。
当初私は終日ホバート周辺を観光してから夜到着を考えていたが、前日の充実したクライミングで予定変更。朝のバスに乗ってロンセストンの町に向かうことにした。

20141216ranch09:30 ホバート発
こっから2時間半ひたすら北上する。景色はと言うと2つだけ。ひとつはこの牧場。ひたすら牧場が広がっている。

そして二つ目は画像は無いがお花畑。なんの花かと思ったらケシの花だそうだ。タスマニアは鎮痛剤の原料となるケシの生産量が世界シェアの50%を誇るのである。

20141216Launseston13:00 ロンセストン到着
荷物が重い。クライミングギアにトレッキングの道具に防寒具。インフォメーションに寄ろうかと思ったが保留して宿へ。

20141216ArthouseHostel宿は川を渡ったところにある「Arthouse Hostel」静かなたたずまいだ。早速チェックインしようと思ったら14時までお昼休み。
(´Д`|||) ガーン!だったらインフォメーション寄ればよかった。腹が減ったので近所のテイクアウトで昼食を。

15:00 無事にふーじんと合流。
ようやく二人の旅が始まった。早速ふー様ご希望のペンギン観察ツアーを申し込むことにする。これなら夜に出発するのでまだ時間が有る。結果はと言うと無理だと言うことがわかった。

その理由というのが、、、

ツアー会社「ツアー用のバスが故障中。木曜なら修理が終わっているよ

( ̄Д ̄) ガーン!!

まさかの理由でツアー中止。
我々は予定変更を余儀なくされたのである、、、