

クラックの岩場Cataract Gorge(タスマニアの旅 4-2)

201412168Cataract412/16(火)晴れのち曇

15:30 Cataract Gorgeまで散歩
せっかくなのでこの町から最寄の観光地であるCataract Gorgeまで散歩することにした。Cataract Gorgeはその名の通り渓谷であり、この町の「岩場」としても有名だそうだ。今はトポもないしあまり期待せずに散策することにした。

宿から川沿いの道を歩いていくと程なくしてKings Brideに着いた。
川の両岸に岸壁が見える。岩場の期待大、、、、








201412168Cataract3川の手前の道は険しそうなので川向こうの平坦な歩道を歩くことにした。






201412168Cataract5しばらくすると対岸に岩がたくさん見えた。
ひょっとして登れるかもとよく見てみると、、、





201412168Cataract1トップロープで登っていた。







ここでも登っている。岩のスケールは小さいけど町から徒歩なんて贅沢な環境だな。自分の家の近くに湯河原幕岩がある感じ。
201412168Cataract2







20141216Cataract7対岸だけが岩場なのかと思っていたらこちらの舗装された遊歩道沿いにもクラックがあった。





20141216Cataract8まさかの格好でジャミングをするふー様。






20141216Cataract9なんかグレード的にやばそうなフェースルートも発見。






20141216Cataract10この谷の折り返し点にはThe Gorge Restaurantという店があるので休憩しようとしたらまだ開店前だった。残念。なぜか孔雀が放し飼い。







復路は対岸のZig Zag Trailを歩いてみた。往路と違ってアップダウンもきつく
道のりも長い。その反面道中に岩場がたくさんあった。

短い散策だったけど岩場の下見も出来て楽しかったな。

その後スーパーに寄って宿で休憩。夕食は町でも有名なステーキハウス「Black Cow Bistro」で。
Eye Fillet Cape Grim Beef (Smithton, NW Tas) $39
Scotch Fillet, Cape Grim Beef (Smithton, NW Tas)aged 30 days, 330g $45

を注文。オージー牛ではなくタスマニア牛を堪能。
非常に美味しかったがこのお値段なら当然か!?

20141216Cataract6
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
