

壁画の町シェフィールド(タスマニアの旅 5-1)

141217Bus12/17(水)晴れのち曇

この日はクレイドル・マウンテンに移動の日である。
到着日時点からの天気予報では12/18(木)が「Heavy Shower」となっており、最悪の予報であった。しかも翌日に戻ってくるバスもないのである。しかしこの地方の天気はあてにならないという皆の言葉を信じることにして現地に向かうことにしたのである。


08:15 出発。
この国では最初で最後、定刻より早く出発した。宿までピックアップがあるので楽でよい、、、








141217Sheffield2途中でシェフィールドと言う小さな町に寄った。この町は壁画で有名な町である。






141217Sheffield1店だけではなく建物の壁には素晴らしい壁画が描かれている。






141217Sheffield3ここにも壁画。なんかすごい歴史があるのかと思ったら過疎化を防ぐ村おこしらしい。何だと思ったが、これはこれで異国情緒があって良いと思った。アジアやアフリカ、イスラムでは見られないしね。






141217Xmas130分と比較的長い休憩時間があったので店を冷やかしてみる。みやげ物店はクリスマス商品がたくさんあった。





141217Xmas2流石に南半球だけあって地方色豊かなクリスマスである。





141217Honey1蜂蜜の専門店が合ったのでよってみた。タスマニアの蜂蜜は有名でシェフィールドはその産地の一つであるようだ。





141217Honey2蜂蜜は蜂が集める花の種類によって蜂蜜自体の味が大きく変わるようだ。お店で試食をすることが出来る。いろいろと試食そして見ているふー様。






11:30すぎ Cradle Mountain着。
国立公園のインフォメーションで入園料の支払いやら情報集め。

ここが山だということはわかっているが、情報収集が大変。OPTUSのSIMカードは全く繋がらない。宿の受付のWifiも弱すぎてお話にならない。宿のインターネットPCは古すぎてWebサイトがまともに表示されない。唯一の手段はインフォの隣のカフェにある有料PCのみ。うーん、困った。

141217Mural
141217Mural2
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
