

Lake Dove一周トレッキング(タスマニアの旅 5-2)

12/17(水)晴れのち曇

14:00 クレイドルマウンテン インフォ
明日は予報が悪いので今日出来ることはやってしまいたい。今から出来るハイキングコースをレンジャーに尋ねると、ダヴ湖一周がイチオシだとのこと。アドバイスにしたがってシャトルバスに乗り込む、、、

141217DoveLakeCircuit
14:30 シャトルバスの終点からトレッキング開始。コースタイムは約2時間である。いきなりちょっと先に大きな岩が見える。
よく見てみると、人が上に立っているではないか!思わずそういうところには行きたくなるのがクライマーの性。寄り道してその岩に行くと、、、
141217Dove1

撮影のためにスーツを来たモデルさんが「リポビタンD」ごっこをしてた。
141217Dove3


明日の目的地であるクレイドル山(右側の峰)を見ながらトレッキング。
141217Dove4

瑞垣山のようにかなり険しい岩山だ。明日は天気が回復することを祈るばかりだ。
141217Dove5


この湖の水は良く見ると赤いのである。この周辺に群生するボタングラスという植物がタンニンを多く含んでおり、その結果水が赤く染まるのだ。要はお茶と同じか!?ちなみに宿の水道水も赤い。
141217Dove6


14:20 駐車場に帰着。
写真を撮りながらのんびり歩いたけどちょうどコースタイムどおりだった。今日は雨が降らなくてラッキーだったな。
141217Dove7
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
