スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3本のショートトレックを満喫(タスマニアの旅7-1)

12/19 (金)晴れのち曇

クレイドルマウンテン最終日。帰りのバスは14:30。07:00に起きたが朝方雨が降った気配が濃厚なのでチェックアウト時刻まで宿でのんびり。

ラムの冷凍食品はとっても不味かった。

バスに乗るまでの間短いトレッキングコースを欲張って3本歩くことにした。

①Knyvet Falls~Dove Canyon Track(途中で折り返し)
②Enchanted Walk
③King Billy Walk

②と③はそれぞれ一周30-45分の短い周遊コースのため後回し。残り時間を逆算しつつ①から歩き始めることにした、、、 ①Knyvet Falls~Dove Canyon Track(途中で折り返し)
141219KnyvetMap





141219KnyvetSignこのコースはDove River沿いのPencil Falls、Knyvet Fallsの滝を見ながら川沿いを歩く開放感にあふれたコースだ。






141219Knyvet木道





141219KnyvetFallsKnyvet Fallにはあっという間についてしまったので時間の許す限りDove Canyon Trackを歩くことにした。





141219KnyvetStream






141219KnyvetBridgeこのコースも周回で2時間ぐらいなのでいけないことも無かったけれどたいして景色も変わらないので地図上の川を渡る前に引き返した。





帰り際にpencil Fallsに寄ってからスタート地点に戻った。
141219PencilFalls

②Enchanted Walk
141219EnchantedMap





141219EnchantedFieldこのコースは完全に平坦かつ舗装されておりトレッキングコースと言うより遊歩道と表現したほうが正しいかも。森に囲まれた川沿いをのんびり散歩するコースだ。お年寄りや家族連れに向いていますね。一周30分ぐらいです。





141219EnchantedRiver




③King Billy Walk

141219KingBilly1このコースはうっそうと苔むした大木が生えている森の中を中間点の「King Billy Pine」まで木道を登っていき、最後はゆっくり下って降りるコース。こちらも一周40分ぐらいかなあ。





141219KingBilly2







各コースそれぞれ特徴があってとても楽しかった。コースタイムと帰りのバスまでのタイムマネジメントも完璧にできて大満足だった。

141219Knyvet苔
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。