スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【B級グルメ】JAIL HOUSE GRILL(タスマニアの旅7-3)

141219Jail112/19 (金)晴れのち曇

帰りに寄る予定ではなかったロンセストンに戻ってきたのでせっかくならば庶民的なステーキハウスを訪れて食べ比べてみようと言うことになり、
この店に行ってみた、、、

お店の名前は「JAIL HOUSE GRILL」。

いかにも庶民的な店の雰囲気である。店内は広く座席数も多い。アポなしで訪れたのだが19:30までなら大丈夫との事、、、、


このお店は食べ放題のサラダバーが特徴。日本のそれと比べて種類も豊富だし食べ応えがある。パスタはイマイチだったようだ。

店員もてきぱきと働いており対応も良い。

・ガーリックブレッド $7
・スコッチ・フィレ 300g $32.50
・カーペット・バッグ 340g $42
Scotch fillet filled with oysters and scallop, moistened with a hint of garlic butter and soy
・バーベキューソース $3.30
・ダークマッシュルーム&ベーコンソース $3.30
(※当時1豪ドル=100円です)

料理もすぐ出てきた。

私が注文した「スコッチ・フィレ」ってどこの部位かと思って後日調べてみるとオーストラリアでは,アイフィレ=フィレ肉,スコッチフィレは日本で言うリブアイ(リブロース)のようです。リブロースというのは,肩ロースとサーロインの間の背肉のこと
だそうです。

ふー様注文した「カーペット・バッグ」と言うのはその「スコッチ・フィレ」のステーキ肉の間にホタテと牡蠣を挟んだ贅沢な一品。

それにしてもソースが「別売り」ってどうよ、、、、

それはともかくとして肉の焼き加減や柔らかさに関しては絶品でした。

関係ないけどお店のオリジナルTシャツも$12にて購入。これがけっこうお気に入りなのだ。

141219Jail2
141219Jail3

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。