

サマランカのマーケット(タスマニアの旅8-1)

141220flower12/20(土)晴れ

07:00 ロンセストンにて起床。
本日はまたまた移動日。ホバートに戻る予定だ。





朝の散歩がてら
トランジットセンターに08:00すぎに行くと職員が。チケット購入$35*2+2%のカード手数料。散策ついでに落書き発見。
141220落書き


141220bus5分遅れは乗客の問題ではなく運転手の気分次第というところが怖い。

13時前。ほぼ定刻に近い時間にホバート着。
実質最終日の予定をどうしようか悩んだのだが結局保留。とりあえず宿に荷物を置いて買物へ、、、





まずはアウトドアショップを物色しながらトポを購入しようと思った。4軒目のMoutain Geekで情報を得ることが出来た。すると目的の本は見つからなかったがベテランのオバちゃんが情報をくれた。

オバちゃん「Samalanca の『Hobart Bookshop』で見かけたわ」

なんでこのオバちゃんがトポに精通しているかはともかくありがたい情報だ。

141220baloon幸運なことにこの日は土曜日。週に一度のマーケットの開催日だった。港に近い公園に所狭しと露店が軒を連ねている。昼食をとる時間もないかと思われたがここで買い食いできて一石二鳥





141220shop

141220veg画像とは関係ないがマーケットの中に検討していたクルーズの代理店が店を出していた。空き状況を確認するとBruny islandクルーズはもう満員で、Tasman islandも残り2席ということだ。あわてて申し込み完了。おかげで本日の用事は片付いたので気兼ねなく散策。






再び町に戻ってウィンドウショッピング。クリスマスセールなのに安くは無い。5.10のシューズ半額とかマムート30%引きぐらいはあったけどね。結局クライミング用のTシャツを購入したぐらいかな。

141220FishFrenzy19:00
港へ戻って「FISH FRENZY」へ。
この店は予約など要らないが、かといって屋台のようなFish&Chipsの店でもない。先に座席を確保してレジに並んで注文。出来上がると席に届けてくれる。基本はフィッシュ&チップスだが私はサーモンのグリル。揚げたてのポテトもおいしい。




141220sirmon


港で明日のツアーの集合場所の確認もできて効率のよい一日だった。
帰り際にスーパーにてローストビーフとジュースとパンを購入。
141220Harbor
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
