

クルーズの後は激しょぼ観光(タスマニアの旅9-2)

151221rosney
12/21(日)晴れ
朝モーニングティーを頂いた場所で優雅な昼食。まあ参加者に金持ちが多いから当然か。午後は3つのオプションがあった。

1.ポートアーサー監獄観光($30)
とりあえず「べたべた観光地感」たっぷりなので却下。監獄なんてアルカトラズもロベン監獄島も行ってるからな。ここは特に歴史的背景がよくわからないのにそれを長々説明されても退屈しそうなので回避。

2.Tasmania Devil Park($20)
言うまでも無くもう行ったし。却下。

最後は、、、


3.オプション無し
結局我々はコレで。もうお金ないし。他のお客様がオプショナルツアーを楽しんでいる間に連れて行かれたのは

・チョコレート工場
 試食した瞬間に「買う必要ない」という確信を得たよ。あまりにしょぼかったので撮影すら忘れて画像無し。

ラベンダー畑。
というので北海道みたいな広大なラベンダー畑を期待したのに、、
殆ど咲いていない。畑も花もしょぼしょぼでガックリ。
141221ravender


いずれも無理やり作った村おこしのような「えせ北海道」ツアー。


16:30 帰路に着く
帰り際にバスはホバート市街の対岸にあるロスニー展望台に寄ってくれた。米国や豪州のツアーはこのようなサプライズがあるのが嬉しい。

141221bridge

18:30帰着
夜はMures で最後の晩餐
明日は帰るだけなんだけどパッキングが大変、、、
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
