

久々ガンコは楽しかったよ@鳳来

6/9(日)

5:15a.m.
相変わらず鶏に起こされて早めに出発。
ところが駐車場はあっという間埋まっていった。

今日は趣向を変えてガンコ岩に行ってみた。2009/9/21以来の5年振りである。岩場に一番乗りするのは気持ちが良い。

かんたんでない「かんたん」でアップして「タップダンサー」をオンサイトし終わったから岩場は一気に大混雑となった。

4年前に歯が立たなかった(?)「オランウータン」をトライしてみた、、、、


またしても出だしから全然出来なかった。
第一、左手中指が半パキの状態で左手ポッケが連続するこのルートは地獄。
なんとかポケットを使わないムーブを作ったけどかなり長時間粘ってしまった。
ビレイヤーのしおちゃん、ごめんよ。

次の便でなんとかRPできて嬉しかった。
5.11後半の新規RPなんていつ以来だろう。去年の夏以来かも。

気持ちに余裕ができたので初めて2階を見物しに行った。
でもトポを持っていないので岩場にいたクライマーにルートを教えてもらった。
たまたまトライを目撃したルートのムーブが面白そうだったので触ってみた。

しかし(おそらく)核心でもなんでもない出だしからコテンパンにやられた。昨日と先ほどのトライで指力が尽きてしまったようだった。情けない。考えてみれば去年の9月以降はガバルートばかりトライしていた上に怪我が多くてボルダーを殆ど触っていなかったのも原因かも。

ワークアウトで「冷たい男」を登って終了。

しおちゃんは最終便でもマスターでRPしたり、garuさんも続いてRPするなど良い内容のトライが盛りだくさんで楽しかった。結局全員5.11をRPできて楽しかったな。

高グレードをしつこくトライするよりこっちの方が楽しいかも。

かなり早めに撤収したつもりだったのだが、
渋滞もあって結局同じ時間に帰着。

【今日の結果】
10a かんたん アップ
10d タップダンサー オンサイト
11c オランウータン ボロボロ
11c オランウータン 登れた
12b ビッグウェーブ ど敗退
11a 冷たい男 再登
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
