スポンサーサイト


真夏の国から真冬の国へ(タスマニアの旅エピローグ)

141222Airport112/22-23(月)夏のち真冬

20時前なんのトラブルも無く空港に。
時間が来るまでヒマなので空港内をブラブラ。でも時間が時間だけにキオスクまで閉店してるし。それにしてもこの看板「バー■゛ーキング」のパクリでは?

最終日の反省としては、、、、、




やはり旅の企画が遅すぎた。
おかげで最終日の国内線の便なんていくらでもあったはずなのに中途半端な便にしか取れなかった結果最終日を半日ムダにしたな。

21:30頃 定刻どおり飛行機は出発
カンタス航空のサービスは良い。アレルギー体質の私への配慮もありがたい。昨年の中国南方航空の対応なんてひどかったからな。
141222Airport2


12/23 07:00 成田空港着
飛行機から出た途端強烈な冷気が私を襲った。特に足元に。そう、真夏の国から戻ってきた私は「サンダル」を履いていたのだ。さ、寒い、、、というか冷たい、、、凍傷になるかも。日本では寒波到来だったようだ。

重い荷物を背負って地下まで切符を買ったらあと一分で京成線が出発するところだった。

あわてて飛び乗ったら、、、

電車は逆方向に走り出した、、、

まさかの成田空港第一ターミナル到着。
しかも早朝なので折り返し出発まで約20分待ち。あまりの自分のバカさ加減に靴に履き替えることを忘れてしまっていた。

寒い京成線。次々スーツ姿のサラリーマンが乗ってくる。あれ?今日は祝日のはずなんだがなぜこんなにサラリーマンが?私はひょっとして欠勤なのか?千葉県民はワーカホリックなのだと信じてじっと座ることにした。それにしても電車は混雑しているのに私の隣は空いている。そんなに早朝にサンダル姿で90リットルの荷物をもっているおっさんが珍しいのか?

09:30 最寄り駅到着。
嗚呼、今回の旅は超久々の先進国。お金が飛ぶようになくなる旅だった。
でも
・クライミング
・トレッキング
・野生動物観察
・グルメ
と好きなことが全部出来てとっても楽しい旅だったな。


ようやく家にたどり着くことが出来る。

ところで、、、


家の鍵はどこだ?

(完)

141222Airport3
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
