スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二便目が出せるか怪しいほど大混雑

1/11(日) 晴れだけど風が強かった

連休2日目。この連休にこの岩場で過ごすのは何年振りであろうか。8時過ぎに岩場に向かうも岩場はすでに混み始めており良い場所を確保できなかった。ビックリ。

久しぶりにあったふりふらさんのアップに混ぜて貰った、、、、

いきなりのトムボーイは意外と腕が張ってしまった。しゅんたろ君はアップで「虎の穴」を再登するのにはビックリした。

毎年恒例でわかってはいたがこの日は空前の大混雑だった。それを知っているスクール勢が回避して居ないにもかかわらず大混雑。虎とパン2のラインはのべ12人以上いたのではないだろうか。

本当は違うルートでも触りたかったがあまりの混雑のため結局今日もあのルートを。出だしはさっちんのムーブを本人に手取り足取り教えて貰ったにもかかわらずそのムーブも全然出来ない。カチには自身があったがやはり女性のカチパワーは想像以上のような気がする。単に私が下手なだけでもあるのだが。

本日虎のラインはPちゃんの相方に始まり、私、KOBU、ボーリンガー氏、はっしー、おKEIちゃん、あと知らない人1-2名と大盛況だった。私が独りダントツでムーブができない気がする。でも最後のパートの遠いカチに捨て身のデッドしてみたら初めて止まった。中間部も初めて5ピン目のクリップができた。

2日目は諸事情により単独で宿。宿は大勢の子供がドタドタ走って騒々しかった。


【今日の結果】
トムボーイ アップ
虎の穴 一番上のカチが止まった
虎の穴 中間部のクリップ初めてできた


≪気が付いたこと≫
アイロンヘッドの終了点が下がったような気がするのは気のせいか?私は眼が悪いので良く見えないが長いヌンチャクひとつかかっていると、最上部左の台に移った時点で皆下から終了点にクリップできているように見える。昔は露骨な長いスリングをたらさない限り下からくりっぷできなかったと記憶しているが。
あのルートは
・メンタル核心
・最後のムーブを探れない
という2つの要素があってこそ格調高いルートとなりそのグレードがついている。あれだとこのルートの肝心な醍醐味が欠落しているように感じる。まあ赤の他人のRPスタイルにケチをつける気など毛頭無く、思い出話に過ぎないのだけれど。

150111splash
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。