

この時期買ってはいけないアイテム

1/24(土)寒かった

右上では前腕も肘も悪化した。
冬の長期的な目標ルートも見失ってモチ低下。日曜日に岩場にいけることもあり土曜は思い切ってレストすることにした。ここのところ土日とも岩場か仕事だったのでできないことをしようかと、、、


まずは右眼に違和感があったたためはるばる主治医の病院へ。
早起きした甲斐があって病院には一番乗り。まあこんな寒い中時間前に着く奴はいないよな。コンタクトに傷がついているか眼の調子が悪いかと心配したがどちらも問題なし。視力も出ているようだ。ダブルで一安心。


11:00すぎ 神保町到着。

山用品店へ向かって歩いていると道端に大行列が。70人近くはいるであろうか。どうやら900円で食べ放題の焼肉屋が11:30に回転するようだ。待ち合わせをしているふー様の到着までまだ30分以上ある。ヒマなので行列に並んでみた。

すると結局入店するまで、、、

2時間待たされた
(´Д`|||) ガーン!


いい年こいたおっさんがこの寒空の中900円のために2時間待ち。目の前に居るビーサン履いたアホ学生と同じかと思うと情けない。こういう行列って途中で放棄できなくなっちゃうんだよね。しかも行列並び中にリア充ジュニア夫妻にばったり遭遇。お恥ずかしい。でも焼肉自体は美味しかったよ。

その後さかいやと石井スポーツを巡回。
ビレイ用のビナが古くなっていたがサイズも値段も手ごろなものを見つけた。あとは非常食を追加購入。

最後に厳冬期スキー用のアイテムを物色。さすがに「目だし帽」はダサいもんね。かといってスカーフみたいなものは寒そうだし。そうか、このての奴は「バラクラバ」と言うのか。

しかし、、、

この時期これを購入するのは、、、、

最後にスキー用品店へ。
店を見ていると新しいスキー用具が欲しくなった。でも年1-2回のスキーのために一式新調する気にはなれなかった。

レスト日なりにいろいろ充実した一日だった。

ちなみに「バラクラバ」ってこれね。
150124バラクラバ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
