

新しい自転車選びは大変かも

1/31(土)晴れ 寒い

久しぶりに朝はゆっくり遅くまで寝ていた。レストと決め込んだので午後も散髪意外はひきこもり。

時間があるので自転車買い替えを考えてネット検索してみた。
今使っている自転車を買ったのなんて15年前。転勤先で自転車通勤をするからであった。基本路線はマウンテンバイク、正体のよくわからないクロスバイクも視野に入れて。
条件は

【矛盾だらけの条件】
・現在はフルサスペンションのMTB
・週に1-2回遠目のジムと買物ぐらいの使用
・でもママチャリはイヤだ!
・雨上がりの日に事故ったのでディクブレーキを検討か?
・予算は外に駐車しても盗まれない程度
・皆が乗ってるような流行物はイヤだなww

この矛盾だらけの条件で探してみていくと、、、


ますますわけがわからなくなった。
バリエーションが多すぎである。フルサスペンションが高価なのはわかっていたにしても、タイヤのサイズだけでも3種類ってどういうこっちゃ。各パーツバリエーション多すぎで比較のしようがない。しかもブランドも多すぎ。調べていくと、やはりたまに街乗り目的だと高くつきそうだ。さらに言うと最近は街乗りでMTBは流行っていなくてやはりクロスバイクだとか。

クロスバイクと言うのは定義が曖昧なので避けていたのだが、せっかくなので検索してみると、、、

やっぱりMTBよりさらにバリエーション多すぎでさっぱり分からなかった。でも細いタイヤはパンクしやすそうだし乗り心地イマイチな気がするなあ。私はスピード出しちゃうから今の自転車より速い必要もないし軽さも必要ないんだよな。

私は基本安物嫌いだけど自転車は上を見るとキリがない世界だからなあ。
しかも「本当に必要なの?」と自問自答する今日この頃。

見た目ならBianchiかMERIDAか!?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
