

修理費用でママチャリが買えるかも

2/4(水)

今日もジムに行く用意をしてきたのだが、会社でふと肘を鋭角に曲げたときに痛みが走ったのだ大事をとってお休み。通勤途中の駅にある自転車屋に寄った。実車を診てみないとわからないと言われたので一度自宅に帰ってから再度店までひとっ走り。

この店で改めて診断と見積もり。すると、、、

・リアのブレーキは交換
・ワイヤーは全て交換
・リアのギア周りは全て交換

これでしめて17000円
(´Д`|||) ガーン!

この時点でママチャリが買えるな。

そしてそこまで直してみてまだダメなようなら。
・フロントの交換
・シフトレバーの交換

ここまで行くともう3万越えらしい。さらにもう1台買えちゃう。とてもサドルを交換する余裕なんてなさそうだ。ここまで来るともはや別人、、、いや別自転車。なんかマルチ商法にひっかかったような気がする。

とりあえず自転車を預けて歩いて駅まで。

そこで気がついた。

定期券もってくるの忘れた!
(´Д`|||) ガーン!




電車賃のぶんだけ修理費が増えたようなもんだが、ジムをサボったぶんだけ修理費が値引きされたと前向きに考えることにした。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
