

外国人しかいない日本のリゾート地を満喫

2/9(月)予報最悪だったけどけっこう天気良かった

天気予報は大寒波+猛吹雪とか。
予想最高気温は、、、

「マイナス7度」
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


大丈夫だろうか。でも朝起きてみると予報ほどひどくはなさそうだ、、、、

バスを乗り継いで2日目は「ニセコグランヒラフスキー場」へ遠出することにしました。バスに乗っていると全ての停留所でひたすら外国人が乗り込んでくる。あっという間に外人部隊バスとなってしまった。バスは大混雑。そしてスキー場のゴンドラも大行列。スキーで順番待ちなんて20年ぶり!?

結局ゴンドラに乗れたのは10:30になってしまった。
でもその間にだいぶ晴れたので景色は素晴らしい。正面の羊蹄山も綺麗。
150209youtei


11:40
一本滑って2回目のゴンドラ大行列に並んで上に上がった後、早めの休憩を取ることに。あのゴンドラ大行列から察するにあと30分したら大混雑だもんね。それにしても今の段階でも日本人が見当たらない。皆、外国人。
150209rest1150209rest2
「ゲレ食」の価格も今時の信州のスキー場とはだいぶ違う。「バブル全盛時の価格」もしくは「オーストラリアの物価」そのまんま。今時カレーに1600円はねーだろ。

朝出遅れたのを挽回すべく午後は滑りまくり。
しかしこのスキー場、コースの間の接続が悪すぎる。上部のリフトが止まっているのは仕方が無いにしてもクワッドも止めているためイチイチ短くない距離を歩いたり登ったり。これだったら八方や志賀の方がよっぽど快適なような気がしたよ。
150209evening

16:00
ニセコヒラフのバスターミナルであるウエルカムセンター到着。目いっぱい滑って疲れたので早めの撤収。天気予報と違って天候に恵まれて楽しかったな。
150209welcome


それにしてもこのスキー場の外人比率の高さには驚いた。
一日遊んだ中でゴンドラ(8人乗り)で日本人と同席したのは朝一の一度だけ、レストハウスも日本人は殆ど見かけることがなかった。最大派閥のオーストラリア勢力を中心にNZ・中国・米国・カナダ、フランスにロシア。南半球や雪の無い国はともかく、ロシアの人はなんのために、、、。
関連記事

この記事へのコメント

- まめ - 2015年02月17日 21:38:39

ロシアの方々は暖かい所でスキーを楽しみたくていらしているのではないでしょうか?

- GAIDA - 2015年02月21日 05:24:11

うーん、どうでしょうね。その前に自国の戦争とか北方領土とかなんとかした方が、、、、(毒)

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
