

晴れ間の景色を楽しむスキー

150210朝食2/10(火)朝と夕方はけっこうな吹雪

北海道スキーも3日目。
昨日頑張りすぎて腰が痛いのと久々のスキー3連投。せっかく良い宿に泊まっているので朝は温泉につかってのんびり。朝食のときも外を見ると雪はしんしんと降り続いています、、、、




しかし朝一番の一本はひどい目に遭った。吹雪のためにコースは見えないのはもちろんゴーグルがあっというまに曇った。そしてこの気温。あっというまにゴーグルの内側が凍り付いてしまった。吹雪の中めくらスキー。やっとこさっとこ麓に戻ったときには既にお昼になっていた。逆に考えれば朝はのんびりスタートで正解だったかも。

150210リフトへゴンドラ一本だけでもうお昼ご飯。すっかりやる気をなくしていたのだけれど外はだんだん晴れてきました。ゴーグルも曇止め購入より復活!





150210リフトさっそくリフトおゴンドラをのりついで上まで。






上部の景色は朝とは見違えるよう。上までいけないのがとても残念なほどの素晴らしい景色です。
150210top


つかの間のリゾートスキーを満喫です。下まで降りるといつの間にかゴンドラ乗り場は大行列。どうやらヒルトンに宿泊している外人どもがわらわらと午後から出撃した模様。なんとも贅沢な連中だこと。しかしゴンドラが上に着く頃にはまた天候が悪化。あとは天気がそれほど悪くない下部で時間が許すまでエンジョイしました。

150210魚17:00
バスに乗って「木々亭」でバーベキュー食べ放題。
時間が早かったので落ち着いて食べれてお肉と海鮮を満喫しました。1時間もすると15名ほどの外国人グループがやってきた。すると入ってくるなり皿に肉をてんこ盛り。その一方で美味しい海鮮には誰一人目もくれず。あんなに食う連中と同じ料金は損しているかも思う反面、海鮮を避けるあの連中は日本に来た意味を何割か失っていると思ったよ。





3日間、違ったスキー場を満喫できて楽しい3日間でした。

150210999


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
