

冬の北海道プチ鉄道の旅

150211駅看板2/11(水・祝)
北海道スキー最終日。
本来ならスキーをして空港に直行するバスに乗るところなのだが、気が変わった。帰りのバスを放棄して我々は雪の中を駅に向かった。電車に乗って札幌までプチ鉄道の旅である、、、





150211除雪今朝も雪はしんしんと降り続いていた。朝早くから除雪作業をしている皆様に感謝である。





150211駅前ニセコ駅は正面から見るとこのようなかわいらしい駅。





150211ホームでも改札をくぐると北海道モード全開。





電車が来ました。映画のワンシーンみたいで感動しました。
150211電車到来





150211レトロ車内もけっこうレトロな雰囲気です。






150211ひらふ駅ひらふの駅で人が大勢乗ってくるかと思いきや、ニセコ以上にこじんまりとした駅でした。とてもスキーリゾートと言う雰囲気ではないですね。






150211外人途中倶知安の駅に停車。するとやはり外国人で電車が満載になりました。
ここまで混雑するとは意外でした。





その後小樽で乗り換えて札幌までの2時間半の旅。小樽以降の冬の海岸線の景色も素敵でした。電車が混雑していて写真まで撮れなかったのが残念だったけど。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
