スポンサーサイト


雪祭りのち動物園でクライミング!?

150211tama2/11(水)くもり

お昼前。札幌駅着。
駅に臨時の荷物預かり所があって助かった。しかし閉店時間が18:00というのは微妙すぎ。地下鉄に乗って雪祭り会場の大通公園へ、、、、






会場にある屋台村で軽食を食べることにした。しかし富士宮焼きそばとか食べても仕方ないよな。とりあえず豚汁を買って心を落ち着けた。その後は大勢の人混みに流されるように散策。最寄の雪像はあの、、、スターウォーズでしたー。
150211starwars
真っ白なダースベーダーっつーのは違和感がありますな。「白いブラックサンダー」の姉妹品みたいなもんだな。

その後ちょっと3丁目に戻ってスノボのジャンプを見物。都会のど真ん中にこれを造るとはすごいですな。でも小学生のジャンプを見てもちょっと迫力不足だったな。
150211jump


150211keiあとは4丁目から11丁目まで人の波に乗ってブラブラと散歩。途中大小さまざな雪像があったけどそれほどインパクトなかったなあ。期間中暖かい日があっていくつかの雪像は壊れてしまったとか。かわいそうに。それはともかくこの錦織君は似てないと思う。





14:00 見物終了
毎年この時期にテレビのニュースで雪祭りの特集があるのでとても期待していたけれど人混みがすごいだけで印象はイマイチでした。やはり事前にイベントなどを計画的に調べてから来ないと満喫は難しいのかも。というか、連日のスキーで疲れているだけのような気もする。
  とくにすることが無いので地下鉄に乗って円山動物園に行ってみた。昨年の旭山動物園同様雪に覆われている動物園だった。園内を子供達がソリで移動しているのにはビックリ。この動物園のすごいところは園内のいたるところに、、、


人工壁があるのである(笑)。動物王国ではなくクライミング王国かも。親子連れが盛り上がっていました。
150211壁1150211壁2


園内は一部改装工事中ということもあり、園内の順路だとかどこにどの動物がいるかがわかりにくかったな。でも雪祭り期間は無料開放なので全然気になりません(笑)
150211パンダ

150211ジンギスカン17:00
短時間でしたが楽しかったです。しかし個人的にはもう疲れた。観光もそこそこに早めに空港に向かいました。新千歳空港は国際空港の雰囲気全開なのにはビックリ。最終日の最後の晩餐でようやくジンギスカンにありつくことができました。






23:00 帰宅
今回も3日間吹雪のスキーにクライミング、最後はお祭りに動物園ともりだくさんだったな。来年の冬のたびはどこにしようかな、、、
150211帰宅
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
