スポンサーサイト


初エリア2箇所を半日で@伊豆

2/28(土)

今週もMさんと岩場へ。
どこに行くかを尋ねたら下記のようなメールが。

「『ニンジャ』をやりにいきませんか?」

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?2月にまさかの小川山!?

とかなり焦ったのだが、どうも私の勘違いのようでった。

土曜日。いつもよりちょっと遅い集合時刻で出発。すると、、


道路は大渋滞だった。駐車場に到着した時にはすでに10時すぎだった。

さっそく忍者へ。
残念ながらルートは濡れていてとりつけず。でも美しいクラックなのでいつかトライしてみたいな。

ということで転戦。

おたつ磯に行ってみた。こちらも初めてのエリア。いつも通り過ぎてはいたが登りに来たのは初。アップを始めたときにはもうお昼になっていた。

アップを終えて本気トライ用ルートを物色。先行パーティがリードしていた「アトミックハング」はプロテクションが悪そうなので「大潮クラック」をトライしてみることにした。

上部のプロテクションがこちらも怪しげだがリードで突撃。

無事に中間部を突破して上部へ。頭上を見上げるとカムをセットできるところが無い。シンクラックに見えたフレークも完全に閉じているし。ランナウトでつっこもうかと思ったが触ってみた頭上のホールドがいかにもやばそう。

( ̄_ ̄ i)タラー

、、、ということで、、、

必死にクライムダウンして敗退。回収のために裏から廻ってTRをセット。TRでも充分やばかった。つっこまなくて正解。時間もないので「アトミックハング」もTRで。こちらも触ってみてわかったがプロテクションが乏しい。

後でわかったことだが両ルートとも基本トップロープ課題だったようだ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オンサイトトライなので事前調査はしなかったが、やはりこういうのって事前情報収集アリなのかなあ、、、ナゾ。でもどちらのルートもなかなか面白かった。

昼からの登攀だったけど岩場貸切で満喫できて良かったな。カメラを忘れたので岩場の画像を撮れなくて残念。実際にはザックのポケットにカメラは入っていたので忘れ物ではありませんのであしからず。


【今日の結果】
おたつクラック(左) オンサイト
おたつクラック(右) フラッシュ
でも正規ラインは左から右にトラバースらしい(笑)
大潮クラック リードで敗退
大潮クラック トップロープ
アトミックハング トップロープ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
