スポンサーサイト


【グルメ】創業四百年仲卸 紀之重@築地

6/13(木)朝から雨


どこのお店に入ろうかと悩みましたが、
結局このお店をトライしてみました。

創業400年という割には築地にお店を出したのは数年前で
店構えもビミョーに屋台っぽい雰囲気のお店でございます。

板前さんは大将一人なので総入れ替えするまで待たねばならず
雨の中はしんどかった。

肝心の食事はと言うと、、、


お店のおまかせ握りで。

結論から言うと、とても美味しかったです。
シャリは赤酢の酢飯なので見た目は玄米みたいな感じ。
ネタは産地を厳選しており、上品で小ぶりです。



①大分県豊後水道のマコガレイ
②日本海のヒラマサ
③大分県豊後水道の真鯛
④瀬戸内海の太刀魚
⑤大間のマグロ
⑥シマアジ
⑦シラウオ
⑧煮アナゴ

他の人はウニとイクラと玉子なのだが
私はアレルギーなので他のものを出して貰った。

しめて10貫で2500円。
味はとても美味しかったです。
量は男性にはちょっと物足りないと思いますが、
それでもコストパフォーマンスはとても良いと思います。


【良いところ】
・おまかせ握りは2500円とコストパフォーマンスが良いような気がする。
このクオリティでこの値段なら満足

【ビミョーなところ】
・板前さんのトークが勉強になることも多いがうざいと思う人はうざい
・一貫が小さい目なので上品と言えば上品だがちょっと物足りない。
・あら汁にキャベツはビミョーすぎ
・たまには自分で醤油をつけて食べたい気もする

【悪いところ】
・箸をおく所がない
・全員入れ替え制だったのでギリギリ前の組に入れないとかなり待たされる


DSC_0027.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
