

一足早いお花見@小石川後楽園

150329後楽園53/29(日)曇のち小雨

前夜はクライミングで帰りも遅かったのでゆっくり寝た。この日は天気予報も良くないしレスト日和。しかし桜の開花予報が早まっているとのことなので急遽お花見に。昨年は目黒川クルーズだったけど今年は都心の小石川後楽園を訪れることにしました、、、






ここに来るのは何年振りかもわからないくらいだ。午後から混むとの噂だったのでお昼時に行ったのですが既に大行列。それもそのはずこの日は午後から雨予報だった。と言っても園内は予想以上に広かったので大混雑と言うほどでもなかったのが良かった。都会のど真ん中の庭園は、庭園の外の景色とのコントラストが不思議な光景だ。桜の背後に東京ドームなんて昔は想像だにしなかっただろうな。
150329後楽園2


他の客は桜に集中していたが我々は広い園内をくまなく歩いてみた。意外と広いので歩くだけでも楽しかった。
150329後楽園7

150329後楽園9シャガに石楠花も咲いていたよ。






150329後楽園0ボケの花





150329後楽園3キブシって言うらしい。






150329後楽園1


てくてく一周してかなり満足。
昨年の東御苑もそうだったけど都心の庭園もなかなかですね。

150329後楽園6


150329後楽園8
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
