スポンサーサイト


【新ジム探検!?】スポドリ!

150329bat13/29(日)曇りのち小雨

15:00
遅い昼食を終えた後、散歩がてらに神保町のアウトドアショップまで歩くことにした。東京ドームを半周すると後楽園ホールが現れた。その隣には「ボルダリング」の看板が。スポドリ!だ。中学生の頃はここにアイススケートをしにきたもんだなあ。

ここは寄り道しない手はない。ぐ・う・ぜ・ん シューズも持っている。さっそくボルダリングジムに行ってみることに。
ジムに到着し、、、、


登っていません。
m(_ _)m


別にジムが悪いと言うわけではないのです。
・雨に日曜午後で家族連れで激混み
・前日外岩で腕も不調
・連れは道具持っておらず「一人で登れ」と言われた
・その状況下で登録料+終日料金はちょっとね
という次第である。大工さんから課題が面白いと聞いていただけにまた次回だ。

150329bat5でもここは場所柄からこのような個性的な壁があるのが素晴らしい。






150329bat4


【バッティングセンター編】
連れがバッティングセンターで遊ぶと言うので私も1回(20球)やってみることにした。

結果はと言うと、、、



結果はと言うと、、、



、、、、、(-_-;)



全打席空振り(´Д`|||) ガーン!
_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。



嗚呼、よく考えたら私は野球なんて人生初だった。隣ではヒールを履いたお姉ちゃんがバシバシ打っている。

【今日の成果】
お金を払って素振り。
でも全打席「見逃し」よりはましかも。

しかし今回の結果には重要なファクターがあったのだ。
「踏み絵」である。

私の対戦相手のピッチャーがこともあろうにあの、、、

「マエケン」だったのである。
150329bat3

【今日のレッスン】
広島ファンはマエケンのボールを打ってはいけない。
そーんなの~常識~♪タッタタラリラ♪

これが巨人のピッチャーだったなら私は猛然と場外弾(←不可能)連発だったと思う。

その後水道橋駅経由でアウトドアショップで。
本日が最終日のバーゲン特設会場に行ってみたがぺんぺん草ひとつ生えていなかった。いつもどおり何も買わないウィンドウショッピングだった。

雨が降る中電車に乗って帰路に着いた。帰る途中で麻布茶房にてスイーツを満喫して帰宅。花見に始まって絶景レストラン、ボルダリング(見学のみ)、バッティング、ウィンドウショッピングとなかなかコスパの良い半日デートだったな。

なぜかバントヒットを狙うふー様。ここで一塁方向に走ってはいけない。
150329bat2
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
