

霧雨の中ボルダールートにやられまくり

4/4(土)霧雨

今週は1月以来のお泊りクライミング。楽しみだな。しかし車が岩場に近づくに連れてフロントガラスに水滴が。北川の岩場を過ぎる頃にはけっこうな雨になっていました。

しかし岩場に着くと続々と車がやってきます。雨なのに、、、というか「雨だから」二子に来ている猛者達です。果たして壁の状態はどうなっているであろうか、、、


久々に「悪魔のエチュード」でアップ。
あまりにムーブがわからなくてワイドクラックみたいな登りになってしまった。岩は湿って入るけれど濡れてはいないな。先週みたいに暑くて乾燥しているよりフリクション良いかも。

先週のルートはパートナーの宿題ルートから離れているので別のルートを。「二子フリーク」と「転がるシビック君」のどたらにしようかと考えたけれどdadachaさんのお勧めにしたがって「シビック君」をトライすることに。土日の予定だからせっかくなので一日では終わらないぐらいのグレードを。

しかし、、、

このルート強烈。石灰岩まだ2週目ということもあってムーブ解決できず。というか自分よりリーチの有る人向けムーブしか思いつかん。私はボルダー系のルートも嫌いではないけど左にノースマウンテン、右にモダンラブ。こちらはヌンチャク4本だけ。両隣のルートより半分以下の高度でどテン山。これで同じグレードとはなんか損した気分だな(笑)。でもムーブがわからないこそ楽しいんだよね。


この日はこんな天候にもかかわらずモチの高い人たちがRPしていた。ノースなんて3人もRPしていました。ツヨポンも2日でRPとは流石ですね。

この日は急遽日帰りになってしまった。もう少し岩慣れが必要かも。

【今日の結果】
10a 悪魔のエチュード
12a 転がるシビック君 全然できない
12a 転がるシビック君 このムーブではねえ。
12a 転がるシビック君 このムーブではねえ。

20150404futago
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
