

腰痛のため病院へ

4/20(月)曇りのち大雨


朝から会社に行ったもののあまりに腰が痛い。全力(全力出ないけど)で午前中に仕事をこなして急遽午後休暇。ダッシュで(走れないけど)病院へ向かった。午前の診察時間に間に合うだろうか、、、
一刻を争うときに走れないのはもどかしい。ギリギリで電車が去ったときはなんとも悔しい。それでもなんとか駆け込みセーフ(走れないけど)で午前の診察に間に合った。

ベートーベン先生は患部を軽く触診しただけで診察終了。まあクライミングで腰痛になるたびにここに来るのだから今更と言う感じだが、実際のところは早く昼飯にしたいだけだと見た。結局リハビリ室で温熱治療と吸盤くっつけて電気を流す奴。この治療はいつもうさんくさいと思っていたが、終わってみると今日ばかりはだいぶ痛みがひいていた(気がする)。

雨が降り始める中家に戻った。雨が本降りになる前に自宅に帰ることができたし洗濯物も取り込むことができたので
よしとする。

夜はボクシング観戦。ドネアの試合は一方的過ぎてイマイチだったなあ。同じ一方的でもパッキャをVS八トンの録画の方が面白かった。

【思い出した教訓】
・腰痛のとき寝すぎるとかえって腰の痛みが増すよ
・腰痛のときは痛み止めが重要。化学物質名は忘れたけど痛み止めを飲まないと
痛みで筋肉が収縮して腰痛が悪化すると言う悪循環があるからだよ。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
