

5.11bを登れない@聖人岩

4/25(土)曇ちょっとだけ雨

前週のクライミングで腰を痛めてしまった。
今週はレストにしようかと思ったけれど腰がだいぶ良くなったためパートナーのビレイメインで再び聖人岩に向かいました。久しぶりの往復電車とバスのクライミングです、、、


予報が悪かったせいか岩場にはわずか3パーティだけでした。しかし程なくして大勢の人たちが。どうやら消防士さんの集団が訓練の一貫で岩場にやってきたようです。訓練と言ってもクライミングではなく救助の現場の偵察のようでした。彼らに迷惑はかけたくないものですね。ご苦労様です。

アップは一本だけ。パートナーに付き合って自分も久しぶりに「黒山賛歌」を再登トライすることに。しかし結局3便出しても再登できず。(´Д`|||) ガーン!

ジムでリードをやっていないせいかどにかく持久力がないなあ。そして石灰岩の足置きもイマイチ。でもこのルートは本当に面白いな。

なにぜすいているのでハイペース。お昼前に雨がぱらついたこともあって昼過ぎには3便ずつ出し終わっておあか一杯。早めに撤収することにしました。バスの発車まで30分ほどあったのでかねてから寄ってみたかったバス停正面のお店へ。肉うどんにとれたての新鮮な竹の子、そしてみずみずしいところてんが美味しかった。
20150425udon

結局14時過ぎのバスに乗って17時前には帰宅。たまにはこういう半日クライミングも良いものだな。
20150425syounin

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
