スポンサーサイト


好ルートとの出会い@神戸の岩場

150429climp4/29(水・祝日)晴れ

世間ではGWの始まりで皆様遠征にでかけているようで。こちらはカレンダーどおりなので日帰りで近場にクライミングです。久しぶりに(まだ2回目かな?)神戸の岩場を訪れることにしました、、、





アプローチ基部の民家がすっかり変わっていて驚いた。

岩場につくと我々4人含めて2パーティだけだった。当初は5.11後半があれば触ろうと思っていたが結局「カラヤブリ」を触ってみることに。予想以上に難しくてビックリ。今の自分に足りないものがよくわかるルートだった。持久力、足使い、レスト能力。全てが退化しているのを実感した。でも見栄えといい長さといいムーブといい怖さと言い全てが揃っている素晴らしいルートだな。次回いつ来れるのかもわからないけど久しぶりに落としたいルートだと思いました。

帰り際に例のどハマリ系名物ルート「ウイリー」の核心が解決したかも。

【今日の結果】
10a ガバ丸 アップ
5.9 アルマジロ アップ
12a カラヤブリ 敗退
12a カラヤブリ かろうじてトップアウト
12a カラヤブリ 各駅停車進歩なし
11b/c ウイリー わからん
11b/c ウイリー ムーブ解決したか!?

150429kanoto
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
