

パスポート更新と旅の準備

5/1(金)晴れ。暑かった

明日からGW開始である。
しかし連休の準備が何も出来ていない。逆に仕事はキリがよくヒマになった。だったら休暇をとって午後から小川山に向かうことが出来る!、、と思ったのだが、、、


結局現地との調整の結果出発は5/2のままとなってしまった。でも休暇はとってしまった。せっかくなので平日にしか出来ないことを一気に片付けることに。

1.歯医者。イヤだけど連休前なので
2.冬物ダウン一斉クリーニング
3.洗濯。晴れているしね
4.明日の新幹線の特急券購入
5.パスポートの写真撮影
6.パスポートの更新
 ここでハマった。出発前に自宅で丁寧に記載したつもりだったにもかかわらず、署名の綴りの判読が微妙との事で全て書き直しを命じられた
(ー_ーメ)

さらに再提出で戸籍にある超面倒くさい旧字体で姓を書き直せと言われる。
はあ~。お役所仕事は面倒くさいなあ。

引き続き
7.2016年の家族旅行の計画を検討しにJTBへ。ヨーロッパ一都市8日間で70万とかいうのがあってビビッた。
8.トポのブックカバー探し
9.衣類の購入
そしてしめくくりは
10.明日からの荷物のパッキング。

非常に疲れたけれどもとても有意義な休暇だったのかも。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
