

北陸新幹線に乗って小川山へ!

150502umi5/2(土)晴れ。暑い

いよいよGW。諸事情により新幹線で小川山方面に向かうことになった。「乗り換え案内」によれば朝6時頃家を出れば09:30すぎに現地に着くと出る。ふざけんな。GW初日にこんな大荷物で立ちんぼでいけるわけねーだろ。気がきかねーな。

ということで5時の始発で東京駅に向かったのである、、、、


せっかく新幹線で「佐久平」まで行くのならば「北陸新幹線」に乗ろうという野望。早速北陸新幹線の始発のホームに上がったらホームから人があふれるぐらい並んでいた。さすがにGWの目玉だけある。

結局一時間弱待って当初の「あさま601号」で向かうことにした。ところが運の良いことにこの日は特別に北陸新幹線の車両が来たではないか!ラッキー!!\(^▽^)/
150502asama

車内はこんな感じ
150502syanai

東京駅を出発した頃には空席もあったが上野と大宮で一気に乗車率100%を超えた。

08:18 佐久平で乗り換えて小海線へ。佐久では気球が集まる「バルーンフェスティバル」が開催されていた。
150502baloon


その後は小海線で「佐久海ノ口」までローカル線の旅。
久々電車のたびも楽しかったな。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
