スポンサーサイト


GW2日目は初エリアで登りまくり

150503ojisan5/3(日)曇。肌寒いくらい

GW2日目。昨晩は冷え込んだなあ。朝方キャンプ場で久しぶりにしおちゃんに会ったよ。この日は私以外の二人ともレスト日。なんと私が好きなエリアで登ってよいと言うのだ。あまりに嬉しい申し出だが突然言われると考えがまとまらない。初めてかつ遠くないエリアと言うことでローリングストーンの岩場へ、、、







道中のおじさん岩でアップ。
この岩は遠めに見てはいたが登るのは初めて。それにしてもスラブももっと易しいので足慣らしをすべきだった。全然スメアリングの感覚が思い出せない、、、。5.10cなんて歯が立たなかったよ。とりあえず保留して主目的のほうへ、、、。

せっかくなので話に聞いていた「睦月誕生」をトライすることにした。
いやー、やられた。典型的な花崗岩らしいルートでした。コンディションが良くても今の自分ではハードル高すぎたかも。でも面白い。是非登りたい一本でした。

帰り際に再びおじさん岩に行くもやっぱりやられた。お二人とも本日は終日ビレイありがとうございましたm(_ _)m

夜は冷えたけど山学塾の焚き火で暖を取らせてもらった。

【今日の結果】
10a みどり姫 limac様ルートをオンサイト
10a 岩茸オジサン オンサイト
10c 岩茸ジイサン 歯が立たない
12b 睦月誕生 マスターとらいするも敗退
12b 睦月誕生 なんとかトップアウト
12b 睦月誕生 もう指が開いていた
10a 岩茸オジサン 再登。感覚を思い出しつつある
10c 岩茸ジイサン 歯が立たない

見るだけで心を奪われそうな「ローリングストーン」
150503rs

【メモ】
スローパーカチ左手で左足スメアであげてから右足三角コーナーへ。右手クラックをカチモチで左足超ハイステップ、右足は左側のディンプルかなあ。その後右足をカンテむこうのダイクに送って飛ばしでポケット飛ばして左手下穴へ。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
