スポンサーサイト


4連登目は限界超えグレードを!?

150505ogawa5/5(祝) 雨のちどん曇。日陰は気温低め

GW合宿4日目。
昨晩は零時頃から弱くない雨が降った。ただでさえ雨音で眠りが浅いのに朝の5時から山屋のオバサン達の話し声がうるさかった。

朝食後のんびり乾き待ち。
私も4日目、他の二人に至ってはレスト日を挟んでいるとはいえ7日目。エリア候補の意見が停滞気味だったが結局リーダーの決断で屋根岩1峰に行ってみることになった。個人的にはこのエリアも行ったことがないので楽しみである。

しかし、、、




湿っている「ヤッホー元気」は見た目以上に怖かった。

そしてこのエリアの看板ルート「力The大岩」。
師匠のルートだけに自分には時期尚早と思いながらも触ってみたかったルートである。
もっとスケールのあるルートかと勝手に想像していたが、
辺鄙なところにありわずかに4ピンというのには拍子抜けした。

その一方で実際に触ってみるとそのムーブのハードさもはるかに想像を超えるものだった。最初から最後まで息を持つかせぬボルダームーブ。甘いアンダーの連続と花崗岩らしい悪いスタンス。そしてメンタルタフネスも要求される好ルートであった。


なにせノーレストのショートルートのため回転が速い。のんびりしているつもりだったけど3便目はヨレヨレ。このルートは花崗岩なれとパワーの両方をつけてからトライしないとな。時間も早めに終了となりました。

おかげでお風呂もすいていて良かったな。この日の夜は既にキャンプ場は閑散としておりとても静かだった。


【今日の結果】
10b ヤッホー元気 フラッシュ。想像以上に悪かった
12c 力The大岩 お話にならない2ピン目敗退
12c 力The大岩 3ピン目までムーブ作った
12c 力The大岩 もうよれよれ

150505chikara
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
