fc2ブログ

GW最終日も楽しく登れたよ@中里

5/6(水)朝から晴れ

GW最終日。なんとノーレストのまま5日目を迎えてしまった。当初の予定では最終日は妹岩でクラックだったので早起き。この日は朝から晴れていたのでテントや寝袋を乾かすことができて良かった。

朝食のときに改めてエリア会議。リーダーの指皮と足の状態が良くないのでクラックは中止、渋滞も考慮して中里にエリア変更となった。私としては中里は一度しか行ったことがない場所のため大歓迎。全ての荷物を撤収して出発したのであった、、、


途中十国峠の岩場を見ながら中里へ。
中里の岩場は2010/11/3以来の6年ぶりだ。岩場には我々以外はtanada家の1台だけであった。日なたは暖かく日陰は涼しいと言う快適なコンディションでした。

理事長岩でアップしてからパートナーのビレイをしに天狗岩まで出張。「うっちゃり」という5.11aがあったのでオンサイトトライをしたら見事に撃沈。うーむ。やはり前腕をロックする展開になるとトラウマが、、、。

その後理事長岩に戻る。
Uさんがトライしていた「復活・右」をオンサイトトライしてみることにした。5日連続登攀、しかも既に4本登っている後だけに自分の体力が心配だったけど、自分でもビックリのオンサイトだった。\(^▽^)/怪我しておもうようなクライミングができない期間が長かっただけに嬉し~。


すっかりご機嫌のGAIDA。
調子に乗ってまー様とsanaeさんが完登した「Love or Nothing」もオンサイトトライ。

しかし、、、

まー様の核心は越えたらしいのですが、クリップホールド(?)を保持できず撃沈。5日目の6本目なのに調子に乗りすぎました。おとなしく回収して終了。

帰路はお世話になったきんさんと別れtanada号にお世話になって帰宅。途中今回4箇所目のお風呂「両神荘」に寄ったけど気持ちよかった~。渋滞は一切なくとても早い時間に自宅前に到着することができて言うことなし。

今年のGW合宿の前は怪我とモチベーション低下でどうなるかと思ったけれど、モチの高い皆様の影響を受けてまたクライミングが楽しくなってきました。毎日殆ど行った事がないエリアに連れて行っていただけたのもモチベーションアップに直結しました。きんさん、まー様、岩場の皆さん、tanada家、本当にお世話になりましたm(_ _)m

【今日の結果】
10a セレナーデ フラッシュ
10a With アップ
11a うっちゃり オンサイト失敗
11a うっちゃり さすがに登れた
11c 復活・右 オンサイトできて嬉しい
11c Love or Nothing 見事にやられた

150506中里

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR