スポンサーサイト


半年ぶりに5.12登れた\(^▽^)/

150509神戸バブルス15/9(土)小雨のちどん曇

早朝自宅を出発した時点で雲行きが怪しかった。当初の予報では午後から崩れるはずだったのだが。まあ基本的に私は天気予報など見ないからなあ。

06:30小熊号に乗車。
もし我々が参戦していなかったら本日は中止していたそうな。本当に申し訳ない。

岩場近くの駐車場について駐車代を支払った瞬間、ポツポツと雨が降ってきた。でももう後にはひけません(笑)。小熊夫妻にとっては初めての岩場ということもありアプローチをたしかめるつもりで岩場に向かいました、、、




岩場に到着するとさらに天気は怪しくなってきた。アップもしないでヌンチャク架け。雨がわずかに強くなってきました。

Sさんがアップなしで本気トライ。惜しくもワンテン。嗚呼、またパートナー難民になる予感が、、、。続いて私もアップなしでトライ。自分でも予想以上に上まで行けたけど腕がパンパン。やはりアップなしでトライはきついのかも。その代わりにムーブを探ったら消耗ポイントだと思っていた箇所が実はレストポイントだということがわかった。これはいける可能性があるぞ。

二人とも腕が張りすぎたのでまったり。雨は止んでどん曇だけど悪化する気配もない。そうこうしていると次から次へとクライマーがやってきた。最終的には20人近くになってビックリしたよ。皆モチが高いなあ。

その後Mrs小熊が「バブルス」を一撃!!
いや~、たいしたもんだ。私はこのルート3便もかかったよ。

お昼過ぎに私が先にトライ。
4ピン目のレストポイントで足が滑って焦ったけど、上部ではちゃんとレストできたし最後も現場処理ができて無事にRP!!
わーい\(^▽^)/

よく考えたら昨年11月以来の5.12じゃないか。長いブランクだったなあ。

Sさんも最終便できっちりRP!流石です。

小熊夫妻との夕食も楽しかったな。帰り道にまた雨が降っていた。今日は本当に運がよい一日でした。

【今日の結果】
12a カラヤブリ ヌンチャク架け
12a カラヤブリ ほぼワンテン(笑)
12a カラヤブリ なぜか登れて嬉しい
12a ドボーン? 花粉症やるつもりがライン間違えた

「バブルス」を登るミセス小熊
150509神戸バブルス2
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
