スポンサーサイト


ミステリー岩場でたくさん登れたよ

1501517kabuto25/17(日)晴れ。暑くなくて気持ちが良い

SさんKさんと日帰りで岩場へ、、、と言っても車に乗ってもエリア未定。
最有力候補は神戸の岩場なのだが前日雨が降っただけに状態が気がかり。でも先週も土曜が悪天候だが日曜登れたので大丈夫だと言う結論になった(と思っていた)。そして後部座席でウトウトして目を覚ましたときにはそこは、、、

「かのといわ」ではなく、、、

か○゛といわ」でした
( ̄口 ̄;)!!


あーらビックリ。県も岩質も斜度も何から何まで違っています。でも確実に乾いているであろうという点では賢明な判断だったかも。

アプローチは厳しかった。やはり3月と比べて気温が高いので汗だくになった。この調子では岩場もカンカン照りの灼熱地獄かと思ったが、逆だった。新緑の緑に囲まれて木陰が気持ちよい岩場に様変わりしていた。我々以外には1パーティだけで準貸切。最高パターンでした。

アップの後前回の宿題の「勘助」をトライ。
前回帰り際に開拓者が教えてくれたラインでトライしたらあっさり登れて拍子抜け。でも5.11dコレクションがまた一本増えたので大満足。

続いてSさんトライ中の「火山」をトライ。これは怖いのと上部コケコケなので次回の宿題に。

長いルートもやってみたいので初めて上部のエリアまで行ってみた。「ラ・メント」をマスターオンサイトトライ。足位置の選択が高めなのが反省点だけどオンサイトできて良かった。

最後に下に戻って何をやろうか悩む。
もうクールダウンで良いのだけど仲間のモチが高いので、自分もよれた状態で昔(2011/4/3)やはり一日の最後にやってできなかった「祝・退職」をマスターでトライすることにした。

もうヨレヨレだったけどなんとか登れて嬉しかった。
この日は5.11台をたくさんトライできて成果もあって最高の一日だった。

【今日の結果】
5.9 アップ
11d 勘助 ヌンチャク架け
11d 勘助 登れた
11c 火山 怖いしコケコケ
10d/11a ラ・メント オンサイト
11b 祝・退職 5年ぶりトライでRPできて嬉しい

1501517kabuto3
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
