スポンサーサイト


初めての障子岩

150523syouji15/23(土)晴れだけどルートにより暑くない

初夏も近づく今日この頃。
今週もSさんのお世話になって岩場に行くことになりました。毎週続くミステリーツアー、今週も初めての岩場、障子岩に行くことになりました。

今日はどんなルートに巡り会えるかな、、、

岩場には3パーティ9人だけ。
広場も駐車場もあまりないのでちょうど良い人数かな。それでも各パーティに知り合いがいたのでビックリ。岩は想像よりも大きな岩でした。

「TNT」でアップするも動きがギクシャクしている。
毎週違う岩質なのでどうも感覚が適応しきれないな。続いて石山さんの「パワー&ストレッチ」をトライするも見事にオンサイト失敗。石灰岩、そして凹角のコツを完全に忘れているな。反省。ふー様はこの日2便目できっちりRP。調子が戻ってきたようです。

RPトライは保留してこの岩場の看板ルートのひとつ「ラップ(5.11d)」をトライ。高さはないけど岩場にしかないカンテルート。見ただけでトライしたくなります。初見はボロボロ。掴んだホールドが想定より悪かった場合のメンタルを強化しないとなあ。

でも2便目できっちりRPできて嬉しかったよ。\(^▽^)/
5.11dを2撃は久々なんじゃないかな。また5.11dコレクションかが増えて嬉しいぞ!!でも力ずくだったのですっかり指が開いたかも。

続いて先ほど登れなかった「パワー&ストレッチ」をトライ。このルート登り易いんだけど実際壁に入ると傾斜がきつくて疲れるんだよな。なんとかこちらも2便目でRPできました。\(^▽^)/

ここで、ふー様が

ふー様「二人とも2便で登れたね!」

わたし「(゜Д゜)ェ....あ、あなたは前回トライしたはずでは?」

ふー様「だから『今日は』2便で同じでしょ。しかも私の方が先に完登!勝ちました!!」

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?(ヌンチャク架けたの俺、、、)」

【今日のレッスン】
オンサイトを逃すとこういう目に遭います。


その後「野性の風」というルートを触るもコテンパンにやられた。奥多摩の5.11はホント手ごわいな。

本日は二人とも5.11を2本ずつ登れたのでおめでたい。
帰り道にプロシュートのピザでささやかな打ち上げ。

Sさん今週もお世話になりました。

【今日の結果】
10a TNT 登りにくい
11b パワー&ストレッチ オンサイトできず。でも楽しい
11d ラップ ズタボロだけど面白い
11d ラップ なんとか登れたよ
11b パワー&ストレッチ ギリで登れた
11c 野性の嵐 コテンパン

150523syouji2
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
