スポンサーサイト


スペインの岩場に行ってみたくなったよ

5/24(日)雨予報が晴れちゃった

日曜も登りに行きたかったけど結局難民に。まあ、予報が良くないし諦めたのだが結果的には晴れ。

土曜にそれなりに成果があったので慢心でした。

【今日のレッスン】
呪い不足!
自分がいけないときはもっと真剣に雨乞いを!!
Ψ(`∀´#)ヒヒヒ、、、


さてさて今日は、、、


数日前のブログにも書いたようにジムに行かず自重することに。怪我が(ほぼ)回復したからといって焦って登りこむとぶり返す。久々の「晴れの日ひきこもり」決定。

録りだめした番組を見まくり。

その中で安間佐千のスペイン遠征のドキュメンタリーが面白かった。
オリアナの「Fight or Flight(5.15b)」を中心とした登攀の画がとても美しかった。当初は「クライミングとは」からつまんなり説明が入るような番組かと思っていたが正反対だった。むしろクライマー専用番組だな。ヒデさんとか知人が登場するので
親近感がわく映像だね。

アダム・オンドラの「Gipsy Blood(8c+)」のオンサイトトライの画も圧巻だった。
初見であそこまで正確なスタンス位置におけるんだ。素人の私はいざしらず安間君も驚いているのだからまさに圧巻。外のオンサイトトライではアダムの右に出るものはそうそういないんだろうな。

こんな素晴らしい壁と素晴らしい登攀を見ると私もスペインで登りたくなってきた。
いつの日がスペインで登れると楽しいだろうなあ。

目標ルートは、、、

体感5.12bぐらいの8a(笑)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
