

【突撃旅行】日帰り広島ダイジェスト!!

150604eki6/4(木)日差しが強い

09:10 (出発から 12hr)
定刻どおり広島到着。汚いカッコで寝ぼけた状態で広島駅の地下通路を歩いていたらなぜかビッグロックのMさんと偶然すれ違ってしまった。

M「し、仕事ですか?」

私「え、ええ」

どう見てもそんなカッコじゃないのに。

09:50 着替えを済ませて某ホテルのロビーに到着。打ち合わせの相手に到着を知らせるため

「ホテルのロビーにいます」

とメールを打ったつもりが勝手な変換がなされたようで、、、

150604brasil
「ホテルに『ロビーニョ』います」

と、送信してしまった。(´Д`|||) ガーン!
このホテルにブラジル代表なんかいるわけないのに。打ち合わせ相手も期待していたかも。ごめんよー。打ち合わせはもの20分ぐらいで終わってしまった。嗚呼、これだけのために自腹でここまで来たのか、、、。せめて美味いものでも食べて帰ろうと私は西に向かった。






150604anagofuta11:00 (出発から13.5hr 広島滞在2hr)
JR宮島口駅到着。
めざすはあなご飯の名店「うえの」である。まだ11時なので早すぎるかとおもいきや、もう行列が出来ていた。入店時間のタイミングが良くて助かった。良い意味で中途半端に時間が余ってしまった。せっかくここまで来たのだから、、、







11:40a.m. フェリーに乗って宮島へ
時間があるので宮島にある水族館に行ってみることにした。普段は初詣の時なのでここまで天気がよくすいているのは初めて。牡蠣の養殖のいかだなんて印象になかったよ。
150604kaki





150604kondaraしかしここからが想定外だった。
水族館は想像以上に遠かった。フェリー乗り場から1Km以上あるではないか。そして暑い。しかも私は出張用のガラガラ(右図)を引いているのだ。それだけではない。足元の道は砂地なのでキャスターがうまく転がらないのである。なんか部活の様相を呈してきた。






150604kakiyousyoku12:00 (出発から14.5hr 広島滞在3hr)
宮島水族館を見学。ローカルな展示が多くて面白かった。何がローカルって、社会科見学に来た地元の小学生が声をそろえて「広島カープ」の応援歌を歌っている(笑)

牡蠣の養殖の展示。





150604anago
アナゴ。
キモイ、、、

(さっき食べたばかりなのに、、、)






短い滞在時間だったが宮島は何度来ても気持ちが良い。特にこのぐらいすいているとのんびりできて落ち着くな。
150604syoutengai


13:44 (出発から16hr 広島滞在4.5hr)
修学旅行生をかきわけて再び電車に乗って広島駅に戻る。駅から広島カープの本拠地マツダスタジアムを見学。本当は広島市内のクライミングジムにでも行こうかと靴まで持参していたがもう疲労困憊。充分広島を満喫できたよ。

150604_新幹線16:00 (出発から18.5hr 広島滞在7hr)
広島発の新幹線で帰宅することに。

新幹線の社内販売バカ売れ。全ての列で各駅停車、この車両だけでビール売りつくして補給部隊が来たよ。すげーな。貧乏人の私は利用したことないけど皆そんなに買うものなんだ。売り子さんそんなかわいくないのに。(笑)






150604_ゆうひ帰りの新幹線、混雑しているのに私の隣だけ空いている。ナゾ(・・?クライミングTシャツにクライミングパンツにサンダル履いて、すっかり疲れきった顔の人の隣に座るのがそんなに畏れ多いのかな?






20:30 (出発から24hr )
前夜に自宅を出発してからちょうど24時間後自宅に帰着。
あー、疲れた。そういや海外のドラマで「24」とかいうのがあったな。広島往復24時間で現地滞在7時間。用事を済ませてグルメを堪能して日本三景を見て水族館見学して野球場を見てお土産買って帰る。これほど凝縮された旅もなかなかないだろう。

150604torii

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
