スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖地巡礼は驚きの連続@広島

150604_スタジアムアップ6/4(木)日差しが強い

6/4 14:10
広島日帰り弾丸旅行の帰り際、私は我が広島カープの聖地「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム」を訪れることにした。広島駅からわずか800M、徒歩10分の道のりであるが驚きの連続であった。

まずは、、、




150604_マンホールこのようなマンホールがお出迎え。






150604_高橋そして線路沿いの道のはこのような看板がずらり。画像は言うまでもなく33試合連続安打の日本記録を持つ高橋慶彦氏。






150604_歩道球場に向かう歩道橋。
左手奥の白い壁と左手のてすりの下の黒いプレートを見てみた。




150604_白壁白い壁には赤い線で球団の歴史が壁画になっていた。このシルエットは江夏か。





150604_津田そして下の黒いプレートには往年の名選手が刻まれていた。これだけ見ても来る価値があるというもんだ。




14:25 グッズを販売しているショップへ。入店するなり「蛍の光」の曲が流れ始めた。な、なぜだ!!

なんとこのショップは球場の「門の中」に存在するため試合前の開門時間を過ぎるとチケットを持った観戦客しか入れないのだ!
なんという「設計ミス」(-_-+)。
滞在時間5分で追い出されてしまった。

開門前の球場を後にして広島駅に戻ることにした。しかし帰り道の道中も驚きの連続だ。道中のコンビニ「LAWSON」。店舗の色を見てみると、、、
150604_店舗
こうなっている。決して「NATURAL LAWSON」ではない。「青色が許されないLAWSON」なのである。そればかりではない。店内はというと、、、

150604_コンビニ店内こうなっている。もはやコンビにでもなんでもない雰囲気全開。






150604_買物風景そして店員の制服もこう。






さらに駅に近い「書店(=本屋さん)」の店内もグッズだらけ。しかも書店のクセに張ってあるポスターの表記がこうなっている。売り物のユニフォーム、とても「高品質」と思えないのは気のせいだろうか。
150604_つづり間違い


こうして1時間程度の聖地巡礼は終わった。この日も試合があったのに観戦することなく帰路に着くのが残念でならない。次回来るときは観戦したいものだな。

150604_球場内部
150604_スタジアム全景
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。