

6/4 あなご飯の聖地「うえの」にて「特上」を

150604_ueno136/4(木)良い気候

普段は駅前の支店であなご飯弁当を購入しているがこの日は時間があったので是非店内で味わいたく。電車に30分乗って宮島口の「うえの」に向かった。

このお店は、、、 宮島口にあるのであって宮島にあるのではない。したがって島に渡る観光客は昼時にはここにいることは稀である。それでもこの店は大人気。11時に訪れたのにカウンター席以外は待ちが始まっていた。
150604_ueno12


せっかくの機会なので「特上」を注文した。

このあなご飯、いわゆる関東の寿司屋で食べるあなごとは食感が異なる。蒸したり煮込んだりせず、焼いてあるからだ。したがって「フワッ」という柔らかさはなく、「サクサク」っとした感じになっていて食べ応えがある。タレも甘すぎずこちらも関東とは大きく違いますね。

この店は何度来ても飽きないだろうな。

150604_ueno1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
