

【A級グルメ】バルバッコア・クラシコ

20150616_115700珍しく都内に用事があったのでせっかくだから丸の内で贅沢ランチを堪能することにした。

訪れたのは「バルバッコア・クラシコ 丸の内店」、言わずと知れた高級シュラスコのお店である。

注文したのは、、、

ピッカーニャ( イチボ ) のステーキ。
「イチボ」はシュラスコで私が一番好んで食べる部位である。牛のお尻の部分に当たり、「ランプ」の隣、赤身肉で柔らかい部位です。注文する前から一番好きな部位とわかっているのだから期待も大きい。

ミディアムレアの焼き加減で出されたお肉は絶品でした。厚みのある塊なのですがとても柔らかく焼けていいます。これに醤油ベースのソースをかけて食べるともうほっぺたが落ちそうです。期待以上に大満足でした。

しかも!!

この200gのステーキランチがサラダとライスとドリンクがついて1800円なのである。冷静に考えてみればそこらのファミレスでステーキにサラダと飲みものつけたら1500円はするような気がする。肉だけで言えば味の違いは3倍なんてもんじゃないです。平日のランチなので毎日この金額は出せないけど、コスパが良いのは確かです。

次回は夜にシュラスコを味わってみたいと思いました~!!

20150616_114648
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
