

梅雨の休日の恒例イベント@お台場

20150620__25866/20(土)雨予報だったはずが晴れたぢゃねーかウソツキ

前日の金曜も雨。土曜の予報も悪かったので早めに中止決定。ところが土曜日起きてみたらそうでもないじゃん。くっそー。

ここのところレスト日の午前中はダラダラしていることが多かったので今日こそは朝から行動と決意して出かけてみた。

午前中は日本でも有数の犯罪都市川崎でお買物。いろいろと品物を見れて有意義だった。移動がてら某所でソフトクリームを購入して食べてみたら、、、、


あまりに不味くて食べずに捨ててしまった。
(ー_ーメ)

そして依然食べて美味しかった中華を食べに新橋へ。
ちょうどよい時間に到着したのだが、、、

今日に限って開店時間が17:00からだった。(ー_ーメ)

その代わりと言っては失礼だけど別の店で食べた牛タンシチューは美味しかった。

ゆりかもめに乗って例の場所へ。例年は雨の日なので景色もイマイチなのだが幸か不幸か今日は晴れているのでとても景色が良い。以前に乗ったクルーズ船も眼下に見えてとても爽快な風景だ。

20150620_259413:00前 東京ビッグサイトに到着。
敢えてそうしているわけでもないのに毎年恒例になりつつある
「東京おもちゃショー2015」の見学。

今年はイマイチだった。誤算は2つ。
・株式会社ハナヤマがパズル実演販売の巨匠平野氏が不在だったこと
 さらに言うと物販もなかったので新作パズルの購入も出来ず。
・晴れたので大混雑すぎて気持ち悪くなったこと

まあ毎年3回も来れば飽きるわな。基本的に「おもちゃショー」にいわゆる「テレビゲーム」はないから子供向けが主体だし。大人向けがあったらイベントの名称が「大人のおもちゃショー」となり、ある意味とっても興味深くなっちゃうし。

話題になっていたのは野球版 3Dとか。ドローンにも人だかりが出来ていたな。


思ったより早く見終えたので歩いてダイバーシティまで。道中は広い遊歩道。なぜかコスプレ撮影がそこここで行われている。この遊歩道は昔フリマの手伝いに来たのを思い出した。それにしても日差しが強くて暑かった。

20150620_15023014:45 ダイバーシティにておやつ。
「カルビー+」であげたて厚切りポテトのロイズチョコがけ&ソフトクリームを。とにかくどれも美味しい。ソフトクリームも濃厚で午前に食べずに捨てたヤツとは雲泥の差。まさに「くちなおし」となって大満足。その後はこの店も大行列になった。今日は全てタイミングが早目早目で良い。





20150620_15464415:30 7階のROUND1へ。
当初はボウリングをしたかったのだが1時間半以上も待たされるので諦めた。ボウリング場がつぶれすぎで逆に混雑しだしたのかも。待ち時間なしだったのビリヤードに変更。台もキューも予想以上に悪くなく楽しめた。





17:00
再びお台場駅まで歩いて新橋に戻って中華のリベンジ。美味しかったけど前回の印象ほどではなかったな。

帰宅。暑い中一眼レフを担いでいたせいか、それとも人混み慣れしていないせいか、どっと疲れた。

「おもちゃショー」で衝動買い寸前だった「いたずらBANK」。2000円もする割には500円玉40枚しか格納できない。猫好きにはたまらないけどお金も貯まらない。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
