

【A級?グルメ】ミート矢澤

15071717/17(金)雨かと思ったら真夏日

所用がありお昼から五反田へ。
用事が片付いたので昼飯を食べるところを探してみた。すると以前に何度かテレビで見たことがある「ミート矢澤」がすぐ近くにあるではないか!都内では常に人気ラング上位の有名なお店のはず。午後は用事もないので行列に並ぶ気持ちで訪れてみた。

すると、、、




13時過ぎていたためか誰も並んでいないではないか!
ほどなくして店内に入ることが出来た。普段は開店前から一時間近い行列ができるらしい。店内はこんな感じ。
1507172


この店の最大の「売り」はハンバーグだけど、案の定卵を使用しているので私は食べることが出来ない。でも即答できる店員の教育はしっかりしている感じ。ということで「サイコロステーキ」を注文することにした。

ミディアムレアーに焼かれたサイコロステーキは程よく柔らかく美味しかった。お店オリジナルのソースはまあまあかな。

お肉自体は美味しかったのですが、何か違和感が。
・お店の外装と内装はウエスタン
・サラダはイタリアン(?)
・お箸はなぜか銀というか鉄箸で韓国風
・そしてお椀に入ったご飯と味噌汁(選択肢なし)
うーむ。雰囲気と言う観点ではイマイチ、、、。

そしてお値段。
2400円+外税はランチにしては流石に高いような気がした。ハンバーグは1200円でしかも税込みというこの倍額以上の差が微妙。これだったら新丸ビルの「バルバコア」のステーキを300gとかの方があきらかに良い。あくまで自分の主観ですけど。

やはりこのお店はハンバーグのために来たほうよいかもです。
まあ食べれないのでなんとも言えませんけど。

1507173
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
